珪藻土グッズ【100均ダイソー】バスマットとコースターで梅雨&夏の対策

珪藻土のバスマットは、以前から
使っていて、すごくお気に入りです。

100均ダイソーでも販売している
そうなので、購入してみました。


500円(税別)ですが、それでもお買い得!

珪藻土バスマットのメリット

吸水性が抜群なのか、速乾性が
優れているのか、分からないですが
すごくサラサラで快適です。

普通の布製バスマットなら

1人目はサラサラで快適

2人目は若干濡れてますね

3人目はベチョベチョです

4人目は・・・

珪藻土バスマットなら

1人目はサラサラで気持ちいい

2人目もサラサラで気持ちいい

3人目もサラサラ

4人目もサラサラ

5人目も、快適です

梅雨はバスマットが乾きにくい

厚みのある布製のバスマットを
いろいろ使っていましたが
洗濯したら、とにかく乾きにくい。

梅雨のジメジメした時期は
本当に苦労していましたが

珪藻土バスマットはすぐに
乾いてくれます。

洗濯の手間がない

布製バスマットの時は
毎日洗濯していました
(嫁さんがやってくれていました)

珪藻土バスマットは
洗濯の手間がありません。

デメリットもあります

洗濯の手間が無いと書きましたが
洗濯が出来ないのです。

風呂上がりに使うので、そんなに
不潔な事は無いのですが
出来ることなら、洗いたいと
思いますが、洗う事が出来ません。

割れる事もあります

陶器?みたいな物なので
割れてしまう事もあります。


割れてしまっても、活用する方法があるんですけどね

小さくカットして
靴の中に入れて置くと

珪藻土の消臭効果でニオイ軽減
湿気も取ってくれます。

珪藻土バスマットの大きさ

サイズは横40cm×縦30cm
A3用紙のサイズが
横42cm×縦29.7cmですので
ほぼA3サイズです。

よく使うA4用紙なら縦長の向きで
横に2枚ならべたサイズです。

珪藻土コースター

暑い夏に氷入りの飲み物をグラスに
入れて置いておいたら
グラスに付いた水滴で
テーブルが濡れてしまいます。


珪藻土コースターを敷いておくと
次から次へと
水滴を吸い取ってくれます。




夏休みに冷たいジュースを飲みながら宿題をしていると、ノートやドリルが濡れてしまいます。絵日記や自由研究の用紙が濡れた時は大変でした


紙やノートなども濡れると大変ですが
パソコンなどの電化製品が濡れると
故障してしまうかもしれません。

ちょっとした事なのですが
珪藻土コースターで解決です。

108円で購入できますので
気軽に使えるのがいいですね。

珪藻土バスマットは梅雨に
コースターは夏に活躍しそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿