100均ダイソー【ホットサンドメーカー】改善されてミニフライパンとしても便利

我が家の朝食で大活躍な「ホットサンドメーカー」を100均のダイソーで見かけたので、2枚のホットサンドを同時に焼けるように2個目として購入してみました。

息子のホットサンドを焼いて・・・
嫁さんのホットサンドを焼いて・・・
自分のホットサンドが焼けた頃には、2人は「ご馳走様でした」って感じになるので
ちょうど2個目が欲しかったのです。

Daiso ホットサンドメーカー

商品番号:4550480118628
価格:税込1,100円(2022年10月現在)
サイズ:約幅15×長さ35×厚み3.7cm
素材
   本体:アルミニウム合金
   柄部:フェノール樹脂、ステンレス鋼
表面加工
   内面:フッ素樹脂塗膜加工
   外面:耐熱塗装
重量:約395g
原産国:中国製
直火専用なので、IHの使用は不可

改善されて分離するように

ダイソーさんの改善事例のページに、詳しく書いてありました。

分離して2つのミニフライパンとしても使える様に、改善されています。

片方で卵焼き、もう片方でウインナーが一緒に焼けるので
お弁当を作る時やアウトドアで使うのに便利です。

カセットコンロで焼いてみました。

キッチンはIHコンロなので
イワタニのカセットフー達人スリムⅢを使って焼いてみました。

軽くて扱いやすいのですが
薄くて火が通りやすい。

強火だと直ぐに焦げますので
弱火で1分半~2分程、じっくりと焼きました。
目玉焼き・チーズ・ハム・ピザソース・塩コショウ
シンプルなホットサンドの出来上がり

杉山金属のIH対応ホットサンドメーカーとの比較

杉山金属のサンドdeグルメKS-2887

商品名:サンドdeグルメ
サイズ:約幅16×長さ37.5×厚み4cm
重量:約1.18kg
素材
   本体:アルミニウム合金
   はり底:ステンレス鋼
   ハンドル:メラニン樹脂
   金具:ステンレス
表面加工:フッ素樹脂塗膜加工
底の厚さ:約4.2mm
原産国:日本製

重量が約1.18kgと重たいのですが、蓋側の開けた状態で自立してくれるので、パンの上に食材をのせるのが楽です。

フチを圧着してくれるタイプなので耳までカリっと焼けるのと、具材をたっぷり詰め込んでもパンの隅をギュっと圧着してくれるので具材が飛び出したりしない。

分離してミニフライパンとして使うと、パンに挟む具材がジャストサイズになります。


IH・直火のどちらでも使用できるのですが
重たいのでアウトドア向きではないと思います。


具材たっぷりなホットサンドは杉山金属で
シンプルなホットサンドはダイソーで作ってみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿