エブリイワゴン(DA17W)のステアリング交換 BM JAPANのステアリングを付けてみて

ステアリングとは、簡単に言うとハンドルです。
ステアリング=ハンドルは少し意味合いは違うのですが、
そのへんはこの記事では無視して書きます。

車を運転する時に、必ずさわる物と言えばステアリングですよね。
車で通勤される方からすると、ほぼ毎日さわるものです。
爺キンも,ほぼ毎日エブリイワゴンのステアリングをさわっているのですが
純正で、元から付いてくる物から交換しています。


BM JAPANと言う、とても良心的な会社から販売されている
ステアリングに交換しているのです。

純正ハンドルとBM JAPANの違い

まずは、一番大事な、にぎり心地です。
純正ステアリングで気に要らない部分が
  • 細さ
  • 質感
  • 滑りやすさ
とにかく細いのです。DA64Wエブリイワゴンの時もそうでしたが、
細すぎて、にぎりにくいです。

質感と滑りやすさですが、ベースがバンなのでこんな物なのでしょうが
ウレタンハンドルで滑ります。扱いにくくて、嫌な感じです。

BM JAPANのハンドルはどうでしょう?

  • 程よく太い
  • 革が丈夫
  • 縫い目が丈夫
  • 滑りにくい
  • かっこ良くて高級感がある
程よい太さなのですが、太めのハンドルが流行りですよね。
若い子達はハンドルにカバーを付けるのが流行りみたいですが
しっかりした厚みで握りやすいですね。
女性でも太すぎず、安心感がある太さで握りやすいです。

革が丈夫です。高級革では無いと思いますが、1年半使った感じは
テカったり、擦り切れたりは無いですね。

革と縫い目が丈夫です

▲ハンドルには革が巻き付けてあって、紐で縫っています。
この質感と言うか、精密度でハンドルの良し悪しがかわりますが
ここがBM JAPANの凄さです。
手にしっとりと来る革の感じは結構いい感じですね。
▲縫い目もガッチリ縫ってくれています。
▼けっこう丈夫な縫い目では無いでしょうか?
パンチングレザーのおかげで、滑りにくいです。
スポンサーリンク

見た目の高級感

▲純正ハンドルがこちらです
▲BM JAPANのハンドルがこちらです。
15,000円でこの質感はお買い得だと思います。
左右にある、コブの部分が特にお気に入りです。
BM JAPANのステアリングは良心的なのです。 
毎日の運転も楽しくなりますし、買ってよかった商品だと、毎日思って運転しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿