Amazon Alexaが鬼を召喚 言う事聞かない子供や孫を怒ってくれる

Amazon Alexaが、鬼を召喚できるとは・・・知らなかった!!
本当に、たまたまなのです。孫が娘の言うことを聞かずに駄々をこねていました。
もう、どうにもならない時に・・・娘が苦し紛れで



「Alexa!鬼よんで」

「はい!赤鬼です。どうしましたか?」

まさかの赤鬼召喚です。Alexa凄い!なんでも出来るの?
ちなみにこの瞬間、孫は「フリーズ状態」みたいな感じになったそうです。
続いて・・・


「息子が、言うことを聞いてくれないんです」

「はぁ!また言う事を聞かないんですか?
言う事を聞かない子は・・・」

「見つけました」

「こらぁ」

「なんで言う事を聞けないんだ」
って感じで赤鬼が孫を叱ってくれます。
この時点で孫は、相当びっくりしています。「否」怯えています。
もう怖くて怖くて・・・

その後、かなり素直な孫になったそうです。

予想外の展開でした。孫もですが、娘もです。
こんなAlexaのスキルを爺キンは知りませんでした。
勉強不足ですね・・・

Alexaのスキルで【おにから電話トーク】と言うものみたいです。

  • スキル名:おにから電話トーク
  • 価格:無料
  • 提供地域:日本国内

ご飯を食べない時は・・・

「勿体無いですね・・・」
「お腹がいっぱいなのか?・・・ちゃんと理由を説明しなさい・・・」
って感じで怒ってくれますよ。

寝ない時はゲストまで来るのです


「Alexa!鬼よんで」

「はい!赤鬼です。どうしましたか?」

夜も遅いのに「息子が寝ません」
ここで「おちよ様が登場します」


「おばけのおちよです」
「あれ?こんな時間なのに、まだ寝ていないんですか?」
「今、寝ない子の所を、順番に回っているんですよ」
「赤鬼さんは、他の子のお家に行っているので・・・」
「私が代わりに、今からお家に行きますね」
「私は髪が長くて、顔が白くて、目が無いおばけ」
「うふふふ・・・怖いでしょ」
「私に会いたくなかったら、早く寝た方がいいですよ・・・」

こんな感じでAlexaがビビらせてくれます。
教育上、良いのか悪いのか、わかりませんが言う事は聞く様になると思います。
おじいちゃんとしては、少し可哀想なのですが・・・
でも、言う事を聞かないお子様や、お孫さんには
使ってみる価値はあると思いますよ。

親が怒るより、リアルに怖いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿