冬に必須な使い捨てマスク入れを100均で作ってみた。普通に買ったら高いので・・・

寒くなってきました。乾燥する季節になると、マスクが必要ですね。
爺キンはマスクが大好きです。風邪とか、うつさんといて!!
「みんなさんマスクしてください」ってお願いしたいくらいマスクが好きです。
嫌な物を吸い込まなくて良い「気」だけします。
風邪菌とかインフルエンザ菌とか!まぁマスクではこれらの菌は防げ無いのですが・・・

最近、やっとマスクするのが普通になってきた

以前は、マスクをしている人を見ると、「風邪をひいているのか?」とか
「病気なのか?」って、さけらける感じがしていましたが
最近は、やっとマスクをするのが「普通」になって来ましたよね。
大歓迎です。

主婦の方は普通にマスクしています。子供や孫の為に用心して要るのでしょう。
この風習は歓迎です。もっともっと手軽にマスクが出来る様になったらいいです。

普段使っている安いマスクの取り出しやすいケースを作る

いつも使っているマスクは安い「お得用マスク」298円ぐらいです。
お世話になって要る爺キンが言うのもおこがましいのですが
パッケージが気にくわないのです。箱の作りが非常に安っぽいです。

なので、お得用マスクケースを作ってみましょう。
本物のケースを買いたい方はこちら・・・

マスク用ケースを求めて100均を徘徊しました

「ダイソー」「Can Do」「セリア」いろいろ徘徊して見つけたのがこちら・・・
このケースを少し加工してマスクを収納したいと思います。
今回使うのがこちら
▲「セリア」で見つけたウェットティッシュケースです。
▲No.952 ワンプッシュウェットティッシュケースです。
もちろん108円です。
このケースを少しだけ加工して利用します。

必要な物

  • 100均のセリアで買ったこのケース
  • お得用マスク
  • カッターナイフ
以上です。少しおしゃれにしたい方はセリアでこちらも買って下さい。
もちろん108円です。
▲耐水・耐熱シールです。ケースに貼ってわかりやすい様な出来上がりになります。

簡単な加工で出来ます

▼ワンプッシュでふたを開けると、4つのツメがあります。
このツメをカッターナイフでカットして行きます。
▲カットしたのがこちらです。できれば耐水ペーパーでバリ取りをして下さい。
取り出す時にマスクが傷つきにくくなります。
ケースに20枚ほどマスクを詰めます。
▲マスクを入れたらこんな感じになります。1枚ずつきれいに取り出せます。
自己満足ですが、おしゃれなマスクケースが216円で出来ました。
家でも車でも、これなら安いマスクも気にならないですよ。
是非作ってみて下さい。

持ち運ぶには不向きですが、こんなマスクケースも
ダイソーに売っていましたよ
100均ダイソー【マスクケース】花粉や黄砂の時期なので対策しよう

0 件のコメント :

コメントを投稿