100均のUSB扇風機【ダイソー】500円ハンディ充電式と300円卓上を購入してみた

暑い夏を凌ぐ為に100均ダイソーで
USB扇風機を購入してきました。


扇風機コーナーの商品は
いつ行っても「売り切れ」ばかりなので
お目当ての扇風機を購入する事は
なかなか出来ません。

どこのダイソーでも同じような
状況なのでしょうか?
ネコ耳とかクマのデザインの物は
結構あるのですが
シンプルな物は売り切れが多かったです。

ハンディ扇風機【充電式】


500円(税抜)商品のUSB充電式の
ハンディ扇風機です。


USBケーブル
ストラップ
スタンドが付属されています。

3段階風量調節

羽根の下にあるスイッチの上ボタンを
押すと電源ON/OFFと風量調整が出来ます。
  • ①弱
  • ②中
  • ③強
  • ④OFF
5枚の羽根を使用しているので
風量は結構強いと思いますが
音もそれなりにうるさいです。

色が変わるLEDライト付き

羽根の下にあるスイッチの下ボタンで
LEDライトがON/OFFできます。


  • 水色
  • ピンク
自動でテンポよく色が変わりますが
色の固定は出来ません。

USB FAN -PLASTIK- 扇風機 プラ製フレームタイプ


300円(税抜)商品のUSB扇風機です。


背面にスイッチがあって
ON/OFFする事が出来ますが
風量調節は出来ません。

パソコンデスクで使おうと思い
購入したのですが、兎に角うるさい・・・

PS4のUSBにも繋げてみたのですが
息子にうるさいから要りませんって
言われてしまいました。

車内用にしようかな?
っと思っていたのですが
後日、職場で使ってみたら
全然うるさく感じないです。

自宅ではうるさいが
職場のデスクで使う
自分用の扇風機としては
十分な性能で静かでした。


まとめ

ハンディ扇風機【充電式】は
そこそこうるさいですが
屋外で使えば気になりません。

風量調節も出来るので
弱ならパソコンデスクで使っても
それほど気にならないので
十分使える商品だと思います。


USB FAN -PLASTIK-
扇風機 プラ製フレームタイプは
風量は結構強いのですが
凄くうるさいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿