エアロツインJ-フィット(+)【BOSCH】ワイパーブレード交換で視界と見た目をリフレッシュ

ワイパーのゴムが劣化してきたので
ワイパーブレードの交換しました。


ゴムだけ交換とワイパーブレード交換を
交互にしていますので(約1年半に1回)
今回はワイパーブレードごと交換です。

BOSCH エアロツインJ-フィット(+)


MH44S ワゴンRスティングレーの
ワイパーブレードなので
運転席側が500mm
助手席側が380mmです。



交換前のワイパーブレードは
NWBのデザインワイパーを使っていました。

スタイリッシュなワイパーブレードで
お気に入りだったのですが
少し見た目を変えたくなったので
BOSCHのエアロツインJ-フィット(+)に
交換してみました。

N-BOXのワイパーブレードがカッコいい

JF3 N-BOXを初めて見た時に
外車っぽいワイパーブレードで
カッコいいなと思ったのが切っ掛けで
よく似たデザインのエアロツインにしました。

油膜とり&撥水コーティング

ワイパーブレード交換やワイパーゴムを
交換するタイミングで
油膜とりもセットでやります。


キイロビンとガラコを使って
油膜とり&撥水ガラスコーティング。


キイロビンで丁寧に油膜を取ってから
ガラコを塗り込みました。

ワイパーブレード交換


取り付け方はすごく簡単で
カバーを開いて取り付けるだけです。


取り付けが完了した
エアロツインJ-フィット(+)です。



見た目もカッコよくなり、油膜も取れて快適になったはずなのですが・・・嫁さんはあまり違いが分からないそうです。雨が降れば分かるかな・・・

取り付ける時に、ビックリしたのが
重量の軽さです。

ほとんどゴムなので重量が軽いのかな?

拭き取り性能が良く、長持ちで
ガラス面との摩擦が
大幅に軽減されている事で
静からしいです。

雨が降った日の嫁さんの感想が楽しみです。

DA17W エブリイワゴンにもエアロツインJ-フィット(+)

気に入ったので、エブリイワゴン(DA17W)にも
エアロツインJ-フィット(+)を換装してみました。
エブリイワゴン(DA17W)のワイパーブレードは
運転席側425mm
助手席側425mmです。
車外から見た感じは、もちろん変わりますが
車内から見た感じもかわります。

エブリイワゴンのフロントガラスが
垂直に近い為でしょうが
中からも目立つワイパーブレードです。

運転に影響は無いのですが
気になる方は注意です。

0 件のコメント :

コメントを投稿