相模屋食料から新型【機動戦士ガンダムシリーズ】コラボ第5弾は百式とザク改が出撃

凄いクオリティーで販売される相模食品さんの
「機動戦士ガンダムシリーズ」ですが
第5弾の「とうふ」が2機出撃しました。


1機目はMSN-00100HYAKU-SHIKI TOFU
2機目はMS-06 ZAKU TOFUです。

MSN-00100 HYAKU SHIKI TOFU



1985年(昭和60年)3月2日からテレビ朝日系列で
放送された、機動戦士ガンダムの続編にあたる
「機動戦士Zガンダム」に登場した
クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)の
乗機「百式」の豆腐です。

シャア・アズナブルが乗機した
モビルスーツの中で、唯一赤く無い
モビルスーツでは無いでしょうか?

リックディアスを盗んで逃げた
フランクリン・ビダン
(主人公カミーユ・ビダンの父親)を
追いかける時にガンダムMk-Ⅱに
乗ったのはノーカウント。



「百式」と命名されたのは、リックディアス(RMS-099/MSA-099)の次に開発されたのでMSN-100。また設計者であるナガノ博士が「100年保つモビルスーツ」となるような願いを込めて「百式」となったのは有名な話ですね

機動戦士ガンダム豆腐 百式


豆腐が入っているパッケージは
金属感が凄くあります。


開封前です。


裏面は「百」のロゴ。


ちょっと頭部が崩れてしまいました。


こちらの塗料(タレ)を塗ったら
金色の百式が完成するのですが
ぶっかけました。


こちらの塗料(タレ)は
耐ビーム・コーティングとして効果を持つ
エマルジョン塗装では無く
カレー味のタレです。

味は、なんか懐かしい感じで
子供の時に食べたカレーせんべいの味を
液体ソースにした風味です。

MS-06 ZAKU TOFU改


ザクとうふ改です。

MS-06FZ ザクⅡ最終生産型の
ザク改と思っていたのですが
ザクとうふを改修した「ザク改」です。

機動戦士ガンダム 0080
ポケットの中の戦争の作中で
バーナード・ワイズマン伍長(バーニィ)が
搭乗したザクⅡ改ではありません。


開封してみますと
量産型モビルスーツとは
思えないカッコ良さです。


さらに開封するとザクⅡの形をした
とうふなのですが・・・

こちらのザクには塗料(タレ)は
付いていません。

超わさび味コーティングのタレを
つけて欲しかったなぁ~

とても美味しい豆腐です

どのバージョンもガンダム好きには
感動の形をした豆腐なのですが
味の方も、すごく美味しい豆腐です。

10機編成のザクⅡで湯豆腐してみたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿