クリームクレンザー「ジフ」で上靴磨き【研磨剤の効果】綺麗に洗えて時短になる

金曜日に小学校から持って帰ってきた上靴を
土曜日のうちに綺麗に洗って
日曜日に天日干し(雨の時は乾燥機)をして
月曜日に持って行けるように。
主婦の仕事は毎日、毎日・・・
日曜日とか関係なく
忙しいので、上靴磨きぐらいはと
娘が小学校の時に始めたのが切っ掛けです。

クリームクレンザー ジフ


キッチンやお風呂で大活躍するジフですが
上靴を洗う時にも活躍してくれます。

本体裏面の用途にも「布製の運動靴」
「ゴム製品」と、ちゃんと記載されていますので
使えるのですが
研磨剤(白い粒子)が残ってしまう事があるので
白い靴にだけ使った方が無難です。

頑固な汚れも力要らず

1週間小学校で履いた上靴ですが
つま先部分のゴムは、いつもよく汚れています。

靴の中(かかとの部分)や(つま先の部分)は
真っ黒で、なかなか頑固な汚れです。

普通の洗剤なら「ゴシゴシ」擦らなければ
取れないような汚れも、ジフなら
そんなに力を入れずに簡単に落ちてくれます。

凄く簡単に汚れが落ちてくれるので
作業時間の時短になります。

手や腕の疲労感も軽減します。

地面が白くなってしまうので

5分ほど磨いた上靴なのですが
モルタルの上で磨くと
地面に研磨剤が残ってしまい
乾くと白くなってしまい
なかなか取れなくなります。

KARCHER(ケルヒャー)高圧洗浄機なら
簡単に取れるのですが・・・
上靴磨きのたびに高圧洗浄するのは面倒なので
グレーチングの上で磨く様にしています。
何かにつけてあった方が便利ですけどね・・・

上靴にも新型コロナウイルス対策

綺麗になって乾燥させた上靴には
2か月以上抗菌効果がある
フマキラーの「ウイルシャット」を
乾いた布にスプレーして上靴を拭いています。
(特に靴の裏側)
学校でもマスクを着けて授業を受け
会話をしないで給食を食べている
みたいなのですが
沢山の人が集まってしまう場所なので・・・
靴の裏とは書いていませんので
効果があるのかわかりませんが・・・
我が家ではやる価値ありと思っています。

上靴磨きに「ジフ」試してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿