コニー抱っこ紐【新生児】ママの負担を軽減してくれるスタイリッシュで安全な抱っこ紐

コニー抱っこ紐を買って欲しいと、娘が嫁さんにお願いしていたので注文しました。

以前からInstagramで話題になっている商品みたいで「オシャレでスタイリッシュなのに機能的で安心・安全」と言うので調べてみた結果、購入する事にしました。

コニー抱っこ紐 Beige ベージュ

段ボール箱が到着したので開封すると
中からカラーの箱
ベージュのSを購入しました。

購入した理由

バックルがない

長男(1人目の孫)と次男(2人目の孫)の時はergobaby(エルゴベビー)の抱っこ紐を使っていたのですが、背中にバックルがあるタイプで止めにくく、使うだけで一苦労でした(エルゴベビーの抱っこ紐も良い物だと思っていて今後も使います)

コニー抱っこ紐はバックルで止めるタイプではなく、着るように装着するタイプなので、バックルが外れたり、外されたりする心配がないのがいいです(以前ニュースになっていて心配していました)

慣れてくればササッ!っと装着できるようになるそうです。

軽くてかさばらない

保育園などのお迎えや、ちょっとした外出の時にエルゴベビーは結構かさばるのと、抱っこしていない状態の時にダラーンと垂れた布部分が邪魔だったそうです。

コニー抱っこ紐は薄くて丈夫な布なので一般的な抱っこ紐の約1/4の重量(200g)で持ち運びも楽々、かさばる事も有りません。

抱っこしていない状態でも、布が邪魔になるような形状ではないので、付けたままの状態でも快適にすごすことができます。

肩・腰の負担がない

コニー抱っこ紐は肩・腰・背中で赤ちゃんを抱っこしている感じになるので、重さや疲労を全然感じないそうです(娘の感想です)強度のあるストレッチ性の高い生地を使っているので身体にフィットしてしっかりと赤ちゃんを包み込み、抱っこしたまま料理・食事をしたり、すごく楽だそうです。

赤ちゃんがすぐに寝る

コニー抱っこ紐に入っていると、密着しているから安心なのでしょうか?赤ちゃんが直ぐに寝てくれるそうです(トントン・ゆらゆら無しで)ぐずっていても、抱っこ紐の中に包み込まれると母親と密着しているので安心してすぐに寝てくれるのでしょうね。

洋服のように洗濯

ミルク等で汚れてしまっても、布なので簡単に洗濯できます。

赤ちゃんの成長にあわせて伸びる

赤ちゃんの成長にあわせて、コニー抱っこ紐も伸びて良い感じになってくるそうです。長女(三人目の孫)は生後1か月なので、まだコニー抱っこ紐は伸びていません。

新生児から20Kgのお子さんまで対応可能だそうです。

スタイリッシュ

娘はすごく気に入っています。

コニー抱っこ紐サマー Beige ベージュ

これからの時期はメッシュ素材のサマーの方が通気性が良いのでよさそうです。

育児(長女)・子育て(長男・次男)・炊事・洗濯・掃除とすごく大変なママの負担を少しでも軽減してくれる良い商品だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿