育児の必須アイテム鼻水吸引器【CHIBOJI知母時真空鼻水吸引器】メルシーポットS-503に追加購入

InstagramやTwitterで話題の鼻水吸引器CHIBOJI(知母時/チボジ)を購入しました。

自分で鼻がかめない赤ちゃんや子供の鼻水を吸引して、鼻づまりを解消してくれる鼻吸い器は以前から使っていましたが追加で購入する事にしました。

鼻水吸引器 CHIBOJI

台湾で生まれた手動ポンプ式の真空鼻水吸引器CHIBOJI。娘がInstagramで見かけて

これは楽そう!


再販予定・在庫切れになるのでご注意です

鼻水吸引器 CHIBOJIのメリット

電気・電源が要らない手動ポンプ式なのでどこでも使えます。

軽くて持ち運びやすく家の中では寝室・リビング等どの部屋でも使える(もちろん屋外でも使えます)

電動音が無いので寝ている時に使っても赤ちゃんや子供が起きない(これが一番のメリット)起きている時に使う場合でも怖がりにくい。

大きめのノーズボトルで鼻腔内の粘膜を傷つける事もなく、鼻水がホースを逆流しにくい構造なのでノーズボトルだけを洗浄するだけでOK(簡単です)

逆流防止のため、使用中はノーズボトルが逆さにならない様に注意。

鼻水吸引器 CHIBOJIのデメリット

十分な吸引力なのですが、メルシーポットと比べると少し弱く感じます。

こちらがシースターBady Smile電動鼻水吸引器メルシーポットS-503です。

コンセント電源が必要な据え置きタイプの鼻水吸引器で吸引圧の調整は出来ませんがワンタッチ操作で吸引力はトップクラスです。

サラサラの鼻水も粘度の高い鼻水でもパワフル吸引ですっきりですが、「ブィィィィン」という動作音が大きいのと、使う時に水コップを用意してノズルに水を吸わせて滑りを良くしてって作業が面倒なのです(お手入れも面倒)

耳鼻科レベルの鼻水吸引をお家で体感できるので耳鼻科に通う手間が省けますし、電動鼻吸い器のメルシーポットは医療費控除の対象になるメリットもあります。

メルシーポットも人気商品で色んなメリットがあるのですがデメリットもあり、CHIBOJIのお手軽さ、お手入れの簡単さに感激しています。

新生児から大人まで使えるCHIBOJI(知母時)おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿