シュアラスター【ゼロリバイブ】くすんだヘッドライトをクリアに復活

ヘッドライトの黄ばみ・くすみが目立つようになってきたので、シュアラスターのZero Reviveで磨いてみる事にしました。

YouTube・みんカラでの人気・評価の高い商品なので、施工するのが楽しみです。

施工前のヘッドライト

5年・11万km走行したヘッドライトなので、経年劣化・走行による小傷はありますが、洗車時に毎回、プレクサスを塗り込んで保護していたので「酷い黄ばみ・くすみでは無い」と思っていたのですが、スーパーの駐車場などで新車の横に並べて駐車すると「がっかり」するぐらいには黄ばみ・くすみは発生しています。

カーシャンプー等で洗車してから施工

カーシャンプー等を使い、しっかり洗車して水滴を拭き取ってから施工しました。

マスキングテープでボディを保護

ボディを一緒に擦りたくないので、一応マスキングしておきました。

ヘッドライト磨き開始

付属のマイクロファイバークロスに適量(小豆大くらいが目安みたいです)のクリーナーを付けてライトカバーに押し当てながら、縦に横にゴシゴシ磨きます。
小豆大ってこれくらい?おそらく多すぎです。
磨いて・磨いて磨いていたら
マイクロファイバークロスがこのように汚れてきました。
結構軽く磨くだけで、黄ばみ・くすみがとれていきますので、乾いたマイクロファイバークロスで拭き上げしたら完成です。

新車の時に元々付いていたヘッドライトのコート剤を剥がさない様に、劣化させない様に手洗い洗車をして毎回プレクサスを塗り込んでいましたが、やはり劣化しますね。シュアラスターのゼロリバイブなら簡単に黄ばみ・くすみが取れるので定期的にヘッドライトを磨いた方が綺麗です

UVカットトリプルコーティング

ヘッドライトの黄ばみ・くすみを取るだけではなく、UVカットの効果もあるそうです
  • 反射・紫外線を反射させ、表面の劣化を抑える。
  • 放出・紫外線を受けた熱を放出して内部の劣化を防ぎます。
  • 吸収・紫外線を吸収して、劣化反応を抑えます。
磨いてコート剤を剥がす事になりますが、UVカットトリプルコーティング効果があるなら安心かな?磨いて脱脂して何かコート剤を塗った方が良いのかな?
ひとまずは、このまま様子を見てみる事にします。

施工前・施工後の比較

施工前のヘッドライト
施工後のヘッドライト

やっぱりボディだけでなく、ヘッドライトが綺麗になると車が新しく見えますね。

シュアラスターのゼロリバイブ!黄ばみ・くすみが発生した直ぐならおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿