車にも栄養ドリンクを飲ませると効果あったよ!嘘のような本当の話

爺キンが大好きな和光ケミカル!
同僚の1級整備士や車に詳しい後輩からも絶賛のWAKO'Sです。

ワコーズと言えばこれって程!有名な商品がコレ
WAKO'S フューエル1
ガソリン車・ディーゼル車兼用燃料添加剤。高性能洗浄剤PEAの作用により
燃料に添加するだけで燃焼室・吸気バルブ・インジェクターなどに蓄積した
カーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。
また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。
2~3回連続使用が効果的です。


効き目や効果はさまざまな方がレビューされていますが・・・

爺キンの経験談をひとつ

以前ある後輩の車が走っている途中でかぶる
アクセルを踏んで走っているとある速度で「ブルブル」とか「ブゥモーー」と
エンジンの回転が不安定になるそんな症状でした。
CARディーラーで点検して見積もりをしてもらったら10万円の見積もりでした。
「何とか安く修理出来ませんか?」と後輩に相談されました。

爺キンは車の修理は全然出来ません。
多少ならちょこちょこイジれますがこの症状は部品の特定が一番難しい
そこで取り敢えず一番可能性のあるプラグ交換をしました。
しかし効果は全く無くかぶります。

そこで試しにWAKO'Sのフューエル1を入れて見ました。
軽自動車だったので2本のフューエル1を4回の給油に分けて入れる為2本購入
60リットルのガソリンタンクに1本となっていますので
軽自動車なら半分づつ分けて入れようって作戦です。

結果は1回目の給油で使ったフューエル1半分で効果有りました。
いきなり解消!!
もうかぶりません。
「何これ?」って感じです。

10万円の修理見積もりが1600円(税抜き)/本で解消?
もちろん全てのかぶりに効果がある訳では無いと思います。
効果がある車もあれば効果が無い車もあると思いますが
兎に角かぶらないのです。

プラグは新品なので
インジェクター(燃料噴射装置)が洗浄されたのか?
燃焼室のバルブやピストンが洗浄されたのか?
エンジンをバラす技術も無いので見れませんがなおりました。
そしてその後も5万km程走りましたがかぶる事は無かったです。

爺キンは今までこういった症状になった事がありません。
(たまたまでしょうが車が調子悪くなった事がないのです・7台の車に乗っていますが)
もしかしたらコレで予防してるからかも?

このフューエル1を爺キンは調子が悪く無い車に栄養ドリンクとして
不調の予防として使っています。
新車、中古車問わず
車を購入したら1回目の給油で1本!その後は2万km毎に入れています。
こんな使い方も有りな優れた商品だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿