ヘルシーな簡単料理

料理と言えるかわかりませんが

ダイエット中の爺キンが食べていた晩ごはんを紹介したいと思います。

コンセプトは「簡単」ですので殆ど調理はしませんよ。

本当は爺キン、本気のダイエット中の夜ごはんはプロテインジュース1杯でした。

(体に良いことは無いと思いますので皆様はプロテインジュース1杯はやめて下さいね)

本気でやっている時は身長173cmで体重49kg BMI19.71 体脂肪7%までになりました。

野菜とタンパク質だけ食べて走ってばかりだと普通に痩せますよね。

この頃は仕事の出勤前に20kmとか走っていましたし

休みは30kmぐらいを4時間かけて走っていました。

落としすぎて少し食べだした頃のごはんを紹介したいと思います。

そんな頃に食べていた夜ごはんのレシピ

材料です

もやし           1袋
ツナコーンの缶詰      1缶
マヨネーズ         大さじ3杯
醤油            少々
粗挽き胡椒         少々

もやしを鍋でさっと茹でてザルに上げて湯切りします。

ツナコーンの缶詰とマヨネーズと醤油で和えます。

最後に粗挽き胡椒をふり掛けて出来上がり

以上!それだけです。

出来上がったのがコレ


ダイエット関係なく、お酒のつまみの1品としてもいいと思います。

簡単すぎてすみません。(まだまだこんなのはいっぱいあります)


爺キン流のダイエットなので良いのか悪いのかはわかりませんが

夜ごはんの後は寝るだけなので当時はこんな夜ごはんを食べて寝ていました。

そんな理由から本気の時はプロテインジュースのみでした。

朝までもったらOKって感じで・・・

朝ごはんはちゃんと食べていましたよ。バナナが最高でした。

後はライ麦パンとか食べていましたね。(バターたっぷりで)

夜ごはんより朝ごはんを重視している時のレシピです。

0 件のコメント :

コメントを投稿