店頭で販売されることになりました。
2018年7月に日清食品グループの公式オンラインストアで
【1万食限定】で販売されたのですが、手に入れる事は出来ませんでした。
1.6秒に1個のペースで飛ぶように売れたこの「謎肉丼」
今回は、やっと食べれますよ。
謎肉ってなに?
日清食品「カップヌードル」に入っているサイコロ状の肉の事です。
カップヌードル販売当初、日清食品では「ダイスミンチ」と呼ばれていた
そうですが「肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチ」
しかし「ダイスミンチ」の味からは、何が原料かわからず
「謎肉」の愛称で呼ばれるようになったのです。
「謎肉」の愛称で呼ばれるようになったのです。
食べれなくなってしまった謎肉
一時期「謎肉」が「コロチャー」に置き換えられて「謎肉」が終了してのですが
根強いファンの声で復活しました。
その事もあり、日清からは「謎肉」押しの商品が多く販売されています。
作って食べてみた
カップヌードルなので熱湯を入れて、少し待てば完成です。
「謎肉丼」は5分待って下さい。
▲出来上がった「謎肉丼」です謎肉たっぷりで味はカップヌードルの味です。
麺は、いっさい入ってません。
ガッツリ混ぜて食べる事をおすすめします。
一部、濃い部分と薄い部分があるので、混ぜてご賞味下さい。薄い所と濃い所を味わうなら、混ぜずに食べてもいいと思いますが・・・
食べてみて
カップヌードルとは全然違う食感ですね。麺の代わりに米を入れましたって感じとも違います。
ちゃんとした丼になっています。
ストックする意味はある?
食べてみた結果、かなり美味しいですよ。
しかも、熱湯のみでここまで満足な丼が食べれる事に感動します。
カロリーも十分すぎる。
台風や地震で災害にあった時の非常時にも
活躍するインスタント食だと思います。
乾パンなどと一緒にこの「謎肉丼」も緊急用品に入れてとこうかな?
又、キャンプ等の締めでも大活躍しそうですね。
2個か3個ストックしておいて損は無いと思いますよ。
0 件のコメント :
コメントを投稿