イータック抗菌化スプレーでインフルやノロ等を撃退!ウイルスから子供や孫を守る

インフルエンザやノロウイルスって怖いですね。

小さいお子様やお孫さんがおられるご家庭では
特に気を付けなければいけないウイルスです。
今年は人生2回目のインフルエンザに
感染して、かなり苦しみましたので
まだまだ警戒しています。

【人生2度目のインフルエンザ】イナビル吸引粉末剤20mgの効果と副作用

聞いた話によると、1シーズンに2回インフルに
感染する事もあるそうです。

インフルエンザA型に感染したら
免疫が出来て、今年はもう感染しなものだと
思いこんでいましたが
そんなに甘くは無いみたいです。

39℃以上の熱が出て凄くしんどかったですし、家族に伝染るのも怖いのでインフルはもう懲り懲りです
さらに麻疹(はしか)も流行っていると
NEWS等で警告されていますので
まだまだウイルスには油断禁物です。


イータック抗菌化スプレーで菌を予防

ずっと気になっていたのですが
「イータック抗菌化スプレー」を
ついに買ってみました。

以前から試してみたくて
薬局やスーパーなどで探していたのですが
なかなか売っていなくて・・・
アマゾンで注文してみました。
当たり前ですが、直ぐに届きました。

イータック抗菌化スプレーの特徴

除菌スプレーではなく抗菌化スプレーです。

一般的な除菌スプレーでは、除菌はできますが
抗菌化スプレーなので、ウイルス・菌を除去した後
菌・ウイルスの付着を防いでくれます。
出典:Eisai.jp
抗菌作用は1週間も持続するそうです。
250mlの容量で約800プッシュ出来るので
長持ちしそうですね。


  • 無香料
  • 無着色
  • ノンアルコール
  • 塩素系成分は不使用

いろんな所に使えそうで
小さいお子様がいても安心です。

持ち物・衣服を抗菌化

息子が毎日着ている制服
息子が毎日、背負うランドセル
学校は人が多いので菌・ウイルスを
もらう可能性が高いです。

嫁さんのコートやジャンバー
嫁さんのカバンにも
(布製品は大丈夫でしょう)
出先で感染するかもしれないので・・・

自分のスーツにもカバンにもスプレーして抗菌化します

家の中も抗菌化


  • 玄関や部屋のドアノブ
  • ダイニングテーブル
  • 床やフローリング
  • カーペット
  • 布団
  • キッチン・流し台
  • 浴室
  • 孫のおもちゃ
家の中だけでも抗菌化したくなる所は
結構ありますね。
生活の動線は出来る限り抗菌化しています。


車の中も抗菌化


  • シート
  • ハンドル
  • シフトノブ
  • ドアノブ(内側)
  • フロアマット
  • チャイルドシート
直接触る部分を重点的に
布に吹き付けてから使用してみました。
(シートには直接吹き付けしました)

電子部分には吹き付けないように
注意が必要だと思います。

シート・ハンドルが革製品の場合は
変色等の恐れがありますので
自己責任でお願いします。

効果が出たのが流し台

流し台の排水口って
定期的にヌメリ取りをしても
直ぐにヌメリがついてしまいます。

一度、キレイに掃除してから
イータック抗菌化スプレーを
振りかけておくとヌメリが付きにくいです。

結構な頻度で嫁さんが掃除していたので
ビックリする効果でした。

浴室のカビ予防にも
効果がありそうな予感がします。

イータック抗菌化スプレーおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿