四十肩が悪化!腕が痺れて視力が低下してきたので【整形外科にて注射】

四十肩に悩まされ続けて
そろそろ3年もの月日が
経過しています。
激痛を経験したのは
今回で合計2回です。

四十肩って、人それぞれ
症状が違うみたいですね。




今後も、どんな症状が襲って来るのか分からないので、今までの症状をまとめてみようと思います。

お決まりの肩が痛い!肩が凝る

まずは肩こりですが、40歳を
超えたあたりから
肩こりの質が変わりました。

凝ると言うよりガッチガチです。
硬くて「揉んでも・揉んでも」
解消しない。

一時的には、少しマシになりますが
治る事がない、肩こりが続きます。

左手と左腕が痺れる

この「痺れる」って症状は
いろんな四十肩経験者に
聞いたのですが

あまりこの様な
症状の人がいませんでした。


この左手の痺れが一番厄介で悩まされていました。肩こりは我慢出来ますが痺れは日常生活に影響します

常にビリビリ!毎日ビリビリ

小指が一番ビリビリします。
肘の骨もビリビリするのです。

スマホを左手で操作するのですが
持っていたらスマホが重いって
思うぐらい左手が痺れてきます。

これ?本当に四十肩の症状なのでしょうか?
ちょっと違う病気を疑っていますが・・・

肩がバッキバキ!ポキッって鳴る肩

ストレッチしたら「バキ」
腕を伸ばしたら「バキバキ」

なにをしても「バッキバキ!ポキッ」って
鳴る肩になってしまいました。
しかも痛みを伴うのです。

整形外科で注射した

ついに注射しました。

今まで、いろんな方から
注射したら「四十肩は楽になる」と
おすすめして頂いていたのですが
実行しませんでした。


皆さん、注射が凄く痛いって言っていました。怖いぐらい痛いって脳裏に刷り込まれていたので、「まだまだ後回し」って感じで注射しませんでした

今回ばかりは「怖い」「痛い」より
治して欲しいが先行しましたので
整形外科を訪れました。

四十肩よ!さよなら

エコーを見せてもらいながら
筋肉と筋肉を覆う膜?の間に
注射してもらいました。

筋肉とこの膜を剥がす為に
注射するそうです。

この膜が、筋肉に張り付いてしまう
事で、痛みが出るらしいです。

注射の痛みは?

全然痛くなかったです。
歯医者さんの麻酔と同じぐらい
何も感じない痛みです。

料金は6,000円ぐらい

高いのか、安いのかは
皆様の症状しだいですね。

日常生活が凄く楽になったので
安かったと思っています。

あくまで、個人の感想ですから
注射してみないと分かりませんが

同じ様な症状の
四十肩で悩んでいる方は
一度試してみる価値があると
思いますよ。

今の所「肩こり」「痺れ」の
症状は全て改善されています。

0 件のコメント :

コメントを投稿